アフィリエイトブログを開設しよう

まずアフィリエイトができるブログを開設します。
ではどこのがいいんでしょうか、悩みます。

ちょっと比較してみました。 
hikaku.gif

FC2 Seesaaブログ livedoorブログ アメーバブログ

ここでひとつ重要なのがURL形式で、
「サブドメイン」の方が検索エンジンに有利といわれています。
そうするとおのずと選ぶ会社が決まってきますね。


こちらではSeesaaブログで作ってみたいと思います。


では、上の表から会社名の「Seesaaブログ」をクリックしてください。
次にサインインか新規登録をしてください。

使用するメルアドと好きなパスワードを入れます。

いよいよブログ新規作成です。
ホスト名・ブログタイトル・ブログ説明・ニックネームなどを設定します。
ホスト名以外は後で変更できます。
入力が終われば手続き完了です。アフィリブログが出来上がりました。


ついでに


 マイブログ>設定>ブログ設定

こちらで先ほどの設定が変更できます。タイトルとかを
もう一度見直してみましょう。
また、キーワードを入力できるのでこちらも必ず入力しましょう。


それから


ブログで扱うテーマはあまりいろいろ盛り込まないで絞った方がいいです。
特化したほうがアフィリエイトしやすいようです。


とりあえずできたら記事を書きましょう。
記事はカテゴリ別に分けることができます。
例えば最初は日記しかありませんが


 マイブログ>記事>記事カテゴリ


ここから、記事カテゴリの追加ができます。
記事が書けたらサイトの確認をしてみて下さい。
体裁が悪かったり誤字脱字が見つかったら


 マイブログ>記事>記事一覧


から、該当する記事を開いて修正します。
保存したら、必ず再構築します。
しないと修正内容が反映されません。
意外と忘れやすいのでマメに再構築をするようにして下さい。
この記事へのコメント
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

サイトの増殖先を検討していたので
大変参考になりました。

Seesaaブログで決まり!
ですね

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年10月03日 13:07
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?seha

Posted by ASPのご紹介 at 2006年10月03日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24802971
×

