アフィリエイトでめざせ!友達を増やそう

アフィリエイトについて、あすなが偉そうに語る^^;その5です。

友達を増やす!簡単にいえますが、なかなか大変。
なぜ、友達を増やさないといけないのか・・・・

いけない・・・ということはありませんが
友達がたくさんいるとこんな効果があるんです! 
まずアフィリエイトをしていくにあたって、たくさんの人にサイトを知ってもらわなくてはいけません。

検索でヒットしやすいサイトを作る(最大のテーマですね^^;)

そのために初心者でもすぐできそうなこと

@高いランクのサイトにリンクしてもらう(前回のランキングに参加などですね)
A被リンクを増やす
B検索エンジンへの登録


今日はAについての説明です

被リンクを増やすとどうなるか…

Yahoo!のランクについては基準がイマイチわからないのですが、Googleでは被リンクが多いと重要なサイトだと認識するようです。
被リンクとは外部のサイトから自分のサイトへリンクしてもらうことです。
例えばわたしの「アフィリともだち♪リンク」のように他のサイトへリンクをお願いしたりされたりしていますが、相互リンクを増やすと被リンク率がアップします。
被リンクを増やすことでGoogleに重要サイトだと認識してもらえるのです。

しかし!
被リンクを増やすために、というだけで相互リンクしているわけではありません。


相互リンクが増える

つまり
友達が増える!



私がめげずにこのサイトを続けているのは、もちろん目標があるからもありますが、もし誰も訪れてくれないサイトだったらどうでしょうか。マイナス思考になってあきらめてしまうかもしれません。
でも更新も滞っていても、応援のコメントをしてくれる友達がいるからこそがんばれたりします。コメントはとても励みになります。モチベーションも上がります。
そして友達がたくさんいたほうが楽しいです。友達サイトで勉強になることもたくさんあるのです。アフィリエイトに関しても、アフィリ以外に関しても学ぶことは多いです。

ぜひぜひ友達たくさん増やして楽しくアフィリエイトしましょう!

人気blogランキングへ


次回はBの検索エンジンについて
この記事へのコメント
こんにちは!
ご訪問ありがとうございました!

もちろん、稼ぐことが目的でブログを開設しましたが、副次的に得られる財産としての"みなさまとのつながり"はとても大切だと思っています。

ってか、、得られる稼ぎよりもそっちの方が重要なのかも?

また来ま〜す!応援P♪
Posted by とってちぃ@みんながんば! at 2006年10月29日 12:41
あすなさん、こんにちは。

落ち込んだときなんかに
温かいコメントもらうと涙が出るほど
うれしいものです。

あすなさんからも素敵な言葉をいただいたし。

大きな財産です。

お仕事頑張ってくださいね。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by ブログのアフィリエイトでガッポリ稼ぐ@おざピー at 2006年10月29日 12:57
こんにちは!

タクヤ@現役国立大学生です☆

アフィリエイトってしんどい面もあるけど、年齢もすんでるところも関係なしにお友達になれるっていうのがすごく大きいですね♪

応援クリック!

また来ます☆
Posted by タクヤ@現役国立大学生 at 2006年10月29日 15:31
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

ご無沙汰しております。m(__)m

本日は、応援周りで
皆様のブログを徘徊しております。
※コピペですみません。

時間のある際に、
改めて訪問させて頂きます。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッとな。
Posted by 価格比較でドットコム at 2006年10月29日 20:17
あすなさん、こんばんは。

お忙しそうですね。体だけは気をつけてくださいね。
友達、仲間、いいですよね。

ここ解体新書の仲間は、明るいですね。
被リンクのため、っていう人もいると思うけど
そんなこと考えずに、いろいろ教えてくれたり
励ましてくれたり。

私は、今のブログを立ち上げて
よかった!って思っています。

お仕事がんばって!!応援ポチ☆
Posted by momo at 2006年10月29日 20:25
いつもお世話になります。
今日はサイト移転のお知らせです。
コピペで申し訳ありませんm(_ _)m


『猫舌慶大生の☆情報商材☆毒舌レビュー日記』
http://blog.livedoor.jp/r_k_1500m/

は、

『女子中学生が100万円!?』
http://100man-girl.seesaa.net/

に移転いたします。
お手数ですが、相互リンクの名前、URLを
変更のほどよろしくお願い申し上げます。

ささやかながら応援クリック残しておきます。

尚、この書き込みはコピペですのでレスは不要です。
個人的なコメント巡りはまた後日行いますので
何とぞご容赦ください。・゚・(ノД`)・゚・。

じょに@女子中学生を指導中
Posted by じょに@女子中学生指導中 at 2006年10月29日 20:50
あすなさん

はじめまして、幸せ父さんと申します。
とても感じの良いすばらしいサイトですね。

幸せ父さんも最近何とかブログを自力で頑張って
作りあげて日々更新しながらもやってます。

そこで突然ですがもしよろしければ相互リンクをお願いに参りました。

是非相互リンクをしていただけないでしょうか?
すでにこちらのブログにはリンク貼りを完了させて
おりますのでお暇な時にでも遊びがてら確認してくださいね♪

それではご検討の程よろしくお願いします。
これからもちょくちょく遊びに来ますね!
応援のポチ!ポチっと☆
Posted by 幸せ父さん at 2006年10月29日 22:01
はじめまして。
フォーラムよりきました。

相互リンクお願いできないでしょうか?
仲良くしていただけたらウレシイです。

応援ぽちん★
Posted by ちーすけ at 2006年10月29日 22:38
あすなさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・

ブログは孤独では続けるのが難しいですよね。
今、実感しています。
私のくだらないブログにもコメントを頂けると、本当に嬉しいです。
これからも宜しくですぅ。

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月30日 02:15
あすなさん、こんばんわ。

パソコン不調でコメント返しが遅くなり
ごめんなさい、ご訪問ありがとうございました。

友達や仲間って大切ですよね、それはリアル社会だけでなくネット社会でも言えることですね。

パソコンが不調な為、今日はこの辺で
また、直ったらゆっくりとお邪魔させてもらいますね。
では応援ぽちり
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月30日 02:31
どうも。【えびフライ】です。

訪問&応援ありがとうございました。
眠くて死にそうです・・。

今日は応援のみで失礼します;

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)←コピペですので、お返し不要です。
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月30日 04:33
どうも江口です。
本業が忙しいそうで何よりですよ。
まずはそちらが第一ですからね。
両立させて頑張るあすなさん見ていると力が湧いてきます。
体を壊さないようにしてくださいね^^
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月30日 12:35
こんにちわ〜リュウです。
本業大変みたいですね。。。
頑張って下さい。

ブログって人が訪問してくれると
楽しいですよね♪

稼ぐのが目的のはずが
最近カスタムにはまって
他の人も、どんどんできるような
形で説明するのに
楽しみが移行してます。。。

応援ポンチ!
Posted by リュウ・ゲイツ@カスタム進行中 at 2006年10月30日 12:58
こんばんは。あすなさん。
ひこちゃんです。
ご無沙汰してまして・・^^;
コメントが多いと励みになりますもんね♪
また遊びにきます。
応援ぽち♪
Posted by ひこちゃん at 2006年10月30日 21:23
こんばんは。

確かに友達が増えると、
励みにもなるし、
更新するのが楽しくなりますよね。

また遊びに来ますね。
応援ポチりました♪
Posted by ひで@博多 at 2006年10月30日 21:46
お久しぶりです、ももこです。

ご訪問andコメントありがとうございます。

調子はいかがですか?

私はアフィリの方は、今ひとつ・・・です。

また遊びにきますね。

応援ポチ!
Posted by ももこ at 2006年10月30日 22:23
こんばんは、なおです。

相互リンクありがとうございました!
今後も末永いお付き合い宜しくお願いします。
お礼だけですいません。
またゆっくり遊びに寄らせてもらいまーす!
応援!ポチッとな^^
Posted by ビジネス情報案内所@なお at 2006年10月30日 22:24
アクセス数多いとやる気でますよね。
もっとアクセスを増やさないと^^;
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年10月30日 22:56
あすなさん。

こんばんは。@梅なんとかです。
コメントありがとうございました。

ブログを始めてたくさん友達が出来て本当に良かったと思います。

大事なことに気付かせて頂きありがとうございます。

また遊びに来てください。
応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ@梅なんとか at 2006年10月31日 00:51
こんばんは、ワカナです♪

応援コメントってホント嬉しいですよね。
励まされることもありますし。
これがあるので毎日ブログをやってくのが今、楽しいです♪

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月31日 02:33
あすなさん おはよう!

仲間を作り、増やすのは、なかなか大変ですね。
わたしも苦労しています。

でも最後に頼りになるのは、仲間ですからねぇ。
がんばりましょう!

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月31日 08:00
こんにちわ
さくら☆です。

秋も深まってきましたね
本日はご挨拶に伺いました☆

今月も終わりですね〜。
10月もお世話になりましたm(_ _)m
来月もどうぞよろしくお願いします。

気温も下がってきて寒くなってきました。
風邪などには充分お気をつけくださいね

今日はありがとうの応援ポチポチッ☆

コピペコメントですのでお返事等は不要です(^^)
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月31日 15:16
あすなさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってますm(__)m

友達が増えるのって楽しいですよね。
SEO対策で被リンクが増えるって事以上にモチベーションが上がりますね。特に嬉しいコメントをもらったときとか・・

チョッとブログ運営が停滞気味ですがまた遊びに来てくださいね。

イラストも頑張ってください。


応援ポチッ!
Posted by せいや at 2006年10月31日 18:17
とってちぃさん
つながりをずっと大切にしていきたいです
応援ありがとうございます

おざぴーさん
仕事やっと片づきました〜♪
本業だけで食べて行けたらラッキーなんだけど^^;

タクヤさん
みんながどんな人なのか想像するだけでも
楽しいあすなです。

じゅんさん
応援回りご苦労様です!っわたしは前々回夜10時から
早朝4時までかかりました^^;(遅っしかも全員回れず)

momoさん
ありがとうございます。無事期限内に納品できました!
私もブログ立ち上げて良かったと思います!

じょにさん 了解です

桃瑠さん
元気にがんばりましょ〜!なんか最近わかってきた
気がします、いろいろ・・・後ほど記事にします

庵子のんこさん
パソコンといえば家のもメモリーいっぱいいっぱいで
変換さえままならないのです(笑)って
なんとかしろよ!はい・・・

えびフライさん、
眠っていいので死なないで下さい(笑)
睡眠不足だと風邪引きやすくなりますよ、気をつけて

あんちゃんさん
いつもお気遣いありがとうございます。
いっとき胃腸がやられてましたが今は元気です!

リュウさん
カスタマイズって結構楽しいですよね。
いじってるうちに1日経っちゃう事も・・・

ひこちゃんさん
お元気ですか〜?私もご無沙汰しちゃって
すみませんでした。

ひでさん
がんばって更新したいんですがあっと言う間に
1週間経ってしまいます・・・^^;

ももこさん
応援ありがとうございます♪
調子は・・・・・ぼちぼちです

なおさん、
宜しくお願いします
お互いがんばりましょう

ゆうさん
毎日更新されているみたいじゃないですか!
更新回数とアクセス数は比例すると思います

梅なんとかさん
ずっと気になってました・・・
桜なんとか(マイボスマイヒーロー)の親戚?

ワカナさん
楽しくなければ長続きしませんよね
これからも宜しくです

えいじさん
応援ありがとうございます
一緒にがんばっていきましょう!

さくら☆さん
今日で(もう日付かわってる〜)10月もおわり
ですが11月もがんばっていきましょう

せいやさん
友達は大切にしたいと思っています
又遊びに伺いますね〜

ちーすけさん、幸せ父さん
初めまして、訪問&相互リンクのお誘い
ありがとうございます!
Posted by あすな@訪問あ・り・が・と♪ at 2006年11月01日 01:19
どうも江口です。
月始めのご挨拶に伺いました。
先月は仲良くしていただいて感謝です♪
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月01日 11:31
どうも。【えびフライ】です。

応援回りです♪

先月はどうでしたか?
今月もがんばりましょう!

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年11月01日 14:48
こんばんは、なおです。

新しい月が始まりましたね。
今月も宜しくお願いしまーす!

応援!ポチッとな^^
では、また来まーす!
Posted by ビジネス情報案内所@なお at 2006年11月01日 23:30
あすなさん、こんにちは。

月も変わって、少しのんびりモードです。
のんびりしたついでに
先のことも考えなくちゃと思っています。

今月もよろしくお願いしますね。

また来ますね。応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by もう一度来ました@おざピー at 2006年11月02日 13:45
ごぶさたしてます!柴田きんたです☆
コピペですが、相互リンクのみなさんの
応援まわりです。

今度はゆっくりよらせてもらいまーす♪
応援ぽちっ!
Posted by 柴田きんた@ネットビジネスじゃんじゃん稼げる at 2006年11月12日 03:21
こんにちは。

賑やかですね(^^♪
すごく尊敬します。

応援にきました。

また遊びにきます。

応援ぽちん★
Posted by ちーすけ at 2006年11月22日 15:19
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26393044
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。