検索エンジンに登録しよう!

検索エンジンに登録しよう!

アフィリエイトしていく上でより多くの人に自分のサイトを知ってもらわなくては・・・というお話は前回書きましたが、その手段の3つ目として検索エンジンへの登録があります。

こんなヤツです ↓ ↓ ↓ ↓

◆ここでリンクスタッフに登録すると無料でたくさんの検索エンジンに登録してもらえます


2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス





◆ここに登録すると被リンクが自動的に増えるという噂のサイトです


ぶっちゃけ検索エンジンとは? 
 インターネットで公開されているホームページやブログなどの情報をキーワードなどを使って検索できるWebサイトのことです。検索エンジンはページに掲載する企業の広告料金で運営されるため、利用するために料金を払う必要はありません。ありがたいです!

検索エンジンは、公開されている情報の全文を貯えておき、キーワードによって検索する全文検索型と、カテゴリー別に分類されているディレクトリ型の2種類があります。

近頃は全文検索型でもディレクトリ型の情報提供をしているところが増ています。代表的なのはGoogleやgooなどですね。
ディレクトリ型のサーチエンジン、こちらも検索機能が搭載されるようになってきています。代表的なのはYahoo! JAPANですね。

なので、GoogleとYahoo!のランクの基準が違うわけがわかりますね。
先日お試しサイトを2個立ち上げてみました。
同じキーワードでGoogleでは3位、Yahoo!では16位・・・あ今見てみたら両方1位だ!すごいけどこれで売れなきゃへこむな〜〜^^;

ちょっとそれましたが(若干自慢したかった・・・すみません)

以下は必須!速攻登録しましょう

Google    ■Yahoo!   ■goo   ■Infoseek

登録されてもすぐに反映されませんが(ヤフーは審査があります)
そのうち検索されるようになります。検索サイトへの登録は多い方がいいのでこの他にも探してどんどん登録するといいと思います。

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
初めましてあすなさん(^○^)
フォーラムから来ましたうるとら万太郎と
申します。初めてのコメントですみませんが
今日は相互リンクのお願いにうかがいました。
リンクをすでに貼らしていただきましたので
お願いします。よろしく
応援ポチット♪
Posted by 爆発だ!!どっか〜んと稼ぐのうるとら万太郎 at 2006年12月25日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。